君も今日からスコアラーだ!!

めまして! 

 

バスケボーイです。

 

バスケットボールって楽しいですよね!!

特にオフェンス。

相手を抜き去りゴールを決める瞬間

最高に気持ちいいです!!

 

f:id:baskeboy13:20190127223205j:plain

 

 

 

え??

 

最近相手を抜けない?

ディフェンスを抜き去るイメージがわかない?

部活に行く足取りが重い??

 

 

 

f:id:baskeboy13:20190127223223j:plain

 

 丈夫です。

僕にも、そういう時期がありました。

 

 

かし、

誰にでもできるある工夫をしただけで、

1on1でディフェンスを

バンバン抜けるようになり、

試合に出場できるようになりました。

 

 

そして

平均15得点するスコアラー

 

になれたのです…!!!

 

 

この方法を実践するだけであなたは、

オフェンスの調子が上がり

監督からの評価も上がり

試合に出場、活躍できちゃいます!!

 

 

試合で活躍すれば、

好きな子からも意識されるはずです!

バスケってモテますし!!

 

f:id:baskeboy13:20190127231441j:plain

 

 

かし、

ここで読むことをやめてしまったら、

試合で活躍はおろか出場もできず、

応援で終わってしまうかもしれません。

 

好きなあの子も振り向かず、

バスケの思い出が

苦いものとなってしまいます。

 

f:id:baskeboy13:20190127230523j:plain

 

 

んなあなたのために、

真っ先に取り組むべき事を

紹介しちゃいます!!

 

それは……

 

目線を前に向ける 

 

ことです!!!

 

f:id:baskeboy13:20190127224349j:plain

 

 

 

だよ、監督と同じことかよ

とか、

もう出来てるわ!!

と、思う人もいるでしょう。

 

かし、

徹底的にできる人は

プロでも少ないんです。

 

 

目線を前に向けることで、

様々な情報が目から

入ってきます。

 

 

しこの情報を逃すことになれば、

次に続く数プレーが、

失敗する可能性が高いです。

 

 

えば、

あなたは観客で、

他のチームのプレーを

観戦しているとしましょう。

 

その時、

(あ、その判断良くないな…)

と、思ったことありませんか??

 

 

これは、あなたがプレーをせず

観客として観てたからこそ

プレーしている人より

気づけたことなんです。

 

f:id:baskeboy13:20190127225445j:plain

 

プレーをしている人は、

目線を前にすることができず

最善の判断

できなくなってしまいます

 

レーをしながら

目線を前にすることで、

最善の判断

できるようになります。

 

 

これは、ドライブするうえでも

大切になってきます。

それは、のちのち紹介しますね!!

 

は、

目線を前に向けるには

どうしたらいいか。

 

 

ミスしていいから

目線だけは前に向けましょう!!

 

ドリブル中、

ボールを見ないことは

誰しも不安です。

 

でも

やらなきゃ上達はしない。

逆に言えば、

やれば上達するんです!

 

意識しなくても

目線が前を向いている、

これがベストです!

 

普段の生活でも

顔を上げるようにしましょう。

 

いろんな人の動きを

視野に入れ、

様々な情報を頭に入れましょう!

 

「情報」

回のキーワードです!!

いや、

全体のキーワードです!!!

 

「目線を前に向ける」

この基礎をしっかりし、

スコアラーへの道

一緒に拓きましょう!!

 



 

Let's Enjoy Basketball !!!

 

ではでは!!