頭を使って、ライバルを倒そう!

んにちは! バスケボーイです!

 

回のアドバイス

目線を前に向ける

実践できていますか?

 

意識してやるようになってから

様々な情報が入ってくるように

なってませんか?

f:id:baskeboy13:20190129134256j:plain

 

回私が教えることは…

 

「情報を整理する」

 

ことです!!

 

ういうこと?

なにをやればいいの?

やったらどうなるの?

いろいろ疑問が浮かぶと思います。

 

丈夫です!!!

これからすべて説明します!

 

ず、情報とは

目線を上げる事によって得られた

プレイヤーの動きや位置

のことです!

 

プレイヤーの

動き方や位置を把握することで、

自分の動き方が決まってきます!!

f:id:baskeboy13:20190130124058j:plain

 

かし、

毎回情報を把握し考えていると、

情報を見逃してしまうことが

出てきます。

 

そういうことがないように

情報を整理するんです!!

 

報を整理するために

何をすればいいのか。

f:id:baskeboy13:20190131142038j:plain

 

法則を見つける。

 

えば、

自分がフェイクしたとき

相手はどう動くか。

 

全体がこの形の時、

どう動くのが最善なのか。

 

このようなことを

毎回考えるのではなく、

体が勝手に反応するようにしましょう。

 

経験する。

法則を見つけるために、

たくさんのデータを集めましょう。

 

そのために、

情報を集めることを意識して、

バスケをプレーしてください!

 

この事ができないと、

どんなに個人技が上達しても

5on5ではうまくいきません。

 

身体能力が高い子や

幼いころからやってる子に

勝てないままです。

f:id:baskeboy13:20190131141818j:plain

 

かし、

できるようになると

身体能力が高くなくても

簡単に得点できるようになります!!

 

f:id:baskeboy13:20190131141834j:plain

 

頭を少し使って

チームのスコアラーになりましょう!!

 

 

Let's Enjoy Basketball !!!

 

 

ではでは!