チビでもビッグマンに勝てる簡単レイアップ!!

こんにちは。

バスケボーイです!

 

皆さん

ドライブで相手を抜いたはいいものの、

センタープレイヤーなどに

ブロックされた経験ありますよね?

 

f:id:baskeboy13:20190423193659j:plain

 

誰しもがある経験だと思います。

 

せっかくドライブで相手を抜けたのに、

シュートを止められてしまったら

意味ないじゃないか!

と思うかもしれません。

 

シュートがうてないと

ドライブをためらってしまうこと

あるでしょう。

 

しかし、この記事を読んでいただけたら、

ブロックなど気にせず、

思い通りのシュートがうてます!

 

読まないと、このままブロックされ続け

相手に自信を与え、

自分の自信はになってしまいます。

 

f:id:baskeboy13:20190423193737j:plain

 

そこで紹介するのが

「ワンステップレイアップ」

です!

 

ワンステップレイアップは

通常2歩ステップするレイアップを

1歩しか行わないものです。

 

 

これは、

相手のブロックのタイミングをずらすことで

相手がジャンプする前に

シュートを決めることができる技です。

 

さらに

通常のレイアップと合わせて使うことで

相手はタイミングをつかめないまま

試合が終わるでしょう!

 

f:id:baskeboy13:20190423194045j:plain

 

 

最初は不格好になっていいし

シュートも入らなくていいので

ワンステップで跳ぶことを意識しましょう。

 

ボールを持たずにやってもいいかもしれません。

 

シュートまできれいに

持っていけるようになったら

対人練習に移りましょう。

 

慣れない動きに苦労するかもしれませんが

できてしまえば

あなたの強力な武器になること

間違いなしです!

 

f:id:baskeboy13:20190423193755j:plain

 

NBAで活躍するトニー・パーカー選手も

愛用する技で、

トニー・パーカー レイアップ」

で検索するとたくさん出てきます!

 

今すぐ検索してください!

 

動画を見ることでイメージがわきます!

自分がわかりやすいと思った動画を

3回は見ましょう!

 

パーカー愛用ステップで

大きいヤツを翻弄しましょう!

 

 

Let's Enjoy Basketball !!!

 

ではでは。