変幻自在のテクニシャンになるには○○すべし⁉

こんにちは!!

バスケボーイです。

 

今日は、

利き手じゃない手での

ドリブルの重要性

について話したいと思います!!

 

f:id:baskeboy13:20190228152530j:plain

 

スポーツにおいて、

左右対称である、ということは

とても重要です。

 

人間は、予想外の状況に

無意識に

得意な方を選択しがちです。

 

つまり、

プレッシャーをかけられると

利き手でドリブルをしがち、

ということです。

 

私も、

利き手でドリブルする安心感のせいか、

逆の手の練習を疎かにしてました。

 

その結果、

ディフェンスに動きを

読まれやすくなり、

スランプに陥ってしまったのです。

 

f:id:baskeboy13:20190228154124j:plain

 

左右対称に動ければ、

アンストッパブルなスコアラー

かなり近づけます!

 

突然ですが、

バスケットボールは持ってますか?

 

持っているなら、

すぐ利き手と逆の手の上で

転がしてみてください。

 

ケータイをいじりながらでも

ベッドに寝ころびながらでも

なんでもいいです。

 

とにかくボールを触る時間を

増やしてください。

 

 

このように、慣れていくことで、

不慣れに対する不安感取り除き

自信をもってプレーすることが

できるようになるはずです!!

 

 

f:id:baskeboy13:20190301144325j:plain

 

左右対称を意識して

無敵のスコアラーに近づこう!!

 

Let's Enjoy Basketball !!!

 

ではでは。