【最強!】NBAの得点王から学ぶ王者の攻め方!!

こんにちは!

バスケボーイです!

 

今日紹介するのは

‶ジャブステップ″

です!!

 

この技術がどういったものかというと、

ピボットフットではない脚を軽く踏み込み

フェイクを入れるというものです。

 

この技術をしっかり習得すれば、

ボールを保持した状態から、

相手の弱点を探ることができ、

鋭いドライブに繋がります!

 

余裕のあるドライブ姿は、 

相手に底知れない不安を

与えられるでしょう。

 

まさに

横綱相撲、王者の攻め方って

感じですね!!

f:id:baskeboy13:20190306152503j:plain

 

 

ジャブステップは攻め方に3種類あります!

反応しない→ジャブした方向にドライブ

横に反応→ジャブした方向と逆にドライブ

相手が下がる、手を下げる→シュート

 

ステップの幅を変えることで、

さらにバリエーションが増えます!!

 

でも

「文字じゃわかりづらい…」

と思う方が多いですよね。

 

f:id:baskeboy13:20190306154943j:plain

 

そこでジャブステップを多用する選手を

紹介します!!

 

NBAで活躍する、

カーメロ・アンソニー選手です!!

 

この選手、

平均得点は20点オーバー

2013年には得点王も取っています!!!

 

そんな選手が愛用するジャブステップ、

マスターしたいですね。

 

そこで、動画を見る以外の

私からのワンポイントアドバイスです!

 

それは

肩を意識する

ことです!!

 

相手をずらすために

ジャブステップを使います。

 

肩が大きくずれると

ディフェンスをずらすのが

楽になります!

 

なので肩を中心に

全身を使って

相手を騙しにかかってください!

f:id:baskeboy13:20190306160054j:plain

 

 

このステップは、

コート内じゃなくても

家の鏡やガラスの前でできるので

今すぐやってみましょう!

 

 

Let's Enjoy Basketball !!!

 

ではでは。